最新情報

令和6年度「次世代育成文化部活動応援事業」ハープレッスン

令和6年6月3日(月)令和6年度「次世代育成文化部事業」でアルパ奏者の岩下佐知子様を講師に迎え、ハープの基礎(チューニングや構え方など)を時間の許す限り教えていただきました。今回このような貴重な機会をいただきまして、誠にありがとうございました。岩下様、群馬県教育文化事業団の皆様、大変ありがとうございました。

 

【レッスンの様子】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【生徒の感想】

・ハープの基礎を丁寧に教えていただき、弾く時のコツや留意点を学ぶことができて、とても貴重な体験になりました。これからたくさん練習して、習得できるように頑張りたいと思います。(T君)

・今回のハープのレッスンはとても勉強になりました!ずっとやりたいと思っていた吹奏楽では珍しい楽器に触れられ、とても楽しかったです。(K君)

・先生が一人ずつ細かく、また質問にも答えてくれたので楽しんで練習できました。そして、先生の演奏も聞けて理解が深まりました。(Kさん)

・自分が思っていたよりハープの演奏が難しく、綺麗な音を出せる先生がすごいと思いました。(T君)

・今までハープに関わることがほぼ無かったので、今回はとても貴重な経験となりました。これから吹奏楽部として活動していくなかでハープを使う機会があれば、今回の経験を活かして練習に励み、良い演奏ができたらと思います。(Oさん)