最新情報

令和8年度全国高校総体バレーボール競技県予選結果報告(女子バレーボール部)

インターハイ予選が6月12日(金)会場は高崎浜川体育館、13日(土)会場は勢多農林高校で行われました。結果は以下の通りです。

〇12日(金)(2次ラウンド)

 二回戦 対 勢多農林 2-1(25-16 30-32 25-12)勝ち

 三回戦 対 吉井   2-1(18―25 25-16 26-24)勝ち

〇13日(土)(3次ラウンド)

 四回戦 対 常磐   1-2(22-25 25-23 14-25)負け       最終結果 県ベスト16 

前回の関東予選で県ベスト16を守り切れませんでしたが、今回しっかり取り戻すことができました。結果として、この一年間で4大会中2大会県ベスト16を獲得できたことになります。特に今回は3年生にとって最後の大会であり、強い「決意」を感じることができたゲームでした。特に吉井戦の3セット目は、最後まで諦めずに、最後の最後で逆転に成功したこと。常磐戦では、フルセットの激闘をみせたこと。これらができたことは、三年生の強い気持ちのあらわれに他なりません。統合以来、なかなか勝ち進めることができず厳しい状況が続きましたが、まずはこの一年で一段階前へ進むことができたのではないかと感じています。3年生は今大会で引退となります。最後の最後、勝負強さを見せたその魂で、次は受験勉強で第一志望合格を勝ちとってもらいたいです。本当にお疲れ様でした。

中学生のみなさん!桐生高校女子バレーボール部は、顧問就任2年目の教員が務めている新制バレーボールチームです。伝統ある桐生高校で、「文武両道」を達成し、自己実現を成し遂げてみませんか?今後、部活動体験もありますので、その際はぜひご参加ください。お待ちしています。

・勢多農林戦

・吉井戦

・常磐戦