報道情報・その他

スクールサミットの報道

 群馬テレビ「スクールサミット」 

4月9日に開催されたスクールサミットで本校3年生が発表いたしました。その様子が群馬テレビで放映されました。ぜひご覧ください。

卒業証書授与式についての報道

旧桐生高校・旧桐生女子高校へ入学した生徒たちの最後の卒業式の様子がNHKならびに群馬テレビで放送されました。新型コロナ感染症に翻弄された3年間でしたが、コロナに負けない高校生活を送れたと胸を張り卒業してくれました。どうぞ御覧ください。

NHK NEWS WEB ※こちらの記事は掲載期間に限りがあります

 

群馬テレビ

桐生タイムス

 桐生タイムス  

2022.07.06桐生タイムス社内にある「 みんなの学校新聞」に、 本校の硬式野球部の合同応援団の記事が掲載されています。

夏の高校野球県大会開幕を控え、応援指導委員会・吹奏楽部・ 管弦楽部・ダンス部(チアリーディング) の4部合同応援団の初の全体練習を実施しました。旧桐高由来の「 応援指導委員会」「吹奏楽部」と、旧桐女由来の「管弦楽部」と「 ダンス部」のチアリーディングの合同応援団を組織しました。 演奏は「吹奏楽部・管弦楽部」の合同演奏、演舞は「 応援指導委員会」の伝統的な応援団スタイルと「ダンス部」 のチアリーディングのコラボレーションです。 新生桐生高校統合時のスローガンであるONE TEAMを象徴する取組のひとつとなっています。

上毛新聞フェスタ

 上毛新聞フェスタ  

本校生徒会長が5/21(土)にみどり市のグンエイホールPAL(笠懸野文化ホール)で開催された『上毛新聞フェスタ』のパネルディスカッションに参加し、さまざまな情報を扱う新聞の役割や業界の将来などについて語り合いました。